各種メニュー

レイキ講習 zoomコース

レインボーライトのレイキは、西洋式レイキ(臼井レイキ)です。

2020年6月のプログラム改定に伴い「レイキ4.0」と名付けました。

 

本来、臼井レイキは対面のみが原則になっておりました。これは、レイキ受講者はエネルギーワークとの初の出会いである場合が多いため、対面での充実した指導が必要という判断によるものでした。 

 

このため、通常の遠隔アチューンメントのように、テキストを送り、そしてエネルギーを遠隔で送るという形の遠隔アチューンメントは、レイキにはふさわしくないという考え方が一般的です。

 

しかし、時代が進歩し、インターネットを通したzoomという新しい技術ができたことと、また時代のエネルギーも変わり、エネルギーの受け取りが以前よりもはるかに容易になっていることを受けて、zoomによるレイキ伝授ができる時期になったと考えています。

 

そこでレインボーライトでは、zoomによるレイキ講習を行っております。

 

これは、一般的な通信伝授ではなく、zoomにより、対面講習と同等の内容を、遠隔の方にも受けていただくシステムです。


zoom講習の流れ

あらかじめ、テキスト『癒しの現代霊気法』をお求めになっていただき、お読みいただきます。その他の資料は、メール添付で送ります。

 

そして、アチューンメントと解説、実習、エネルギー確認などを行います。レイキが初めての場合、あらかじめ遠隔ヒーリングでエネルギーになじんでいただくことは、対面の場合と同様です。

 

講習は3回に分けて行います。

対面と同様に、終了後、認定証が発行されます。 

 

zoomによって講習をいたします。

zoomは、カメラつきで行います(特に、自己ヒーリングの実習などではカメラがあると有効です) 。

セカンドの後、遠隔ヒーリングの練習を1回行います。

 

※zoomでの講習の場合は、サードまで受けられましても、直ちにティーチャーへ進むことを受け付けることができません。何らかの対面講習が必要となります。この点あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


時間・料金について

第1段階 ファースト 時間

第2段階 セカンド  3時間

第3段階 サード   3時間

 

3回のセットにて72,000円となります。


レイキ4.0 その他コースのご紹介

zoomステップアップコース

レイキの体験をさらに深めたい方、また、アチューンメントは受けているけれども、もう一つ使えていないとか、実感がつかみにくいという人のためのコースです。zoomでも受講可能です。

レイキ体験コース(レイキヒーリング)

レイキ未体験の方のために、レイキヒーリングを体験していただける低料金のコースです。レイキ講習とは関係なく、レイキヒーリングをご希望の方もこちらのコースをお申し込みください。

レイキティーチャーコース 

自分でアチューンメントができるようになるティーチャーコースです。レイキの講習を第3段階まで受けてから受講できます。